ふっきぃの舞台裏。

ポケモンの記事が多め。

【SVシングルシーズン14】復活の虫統一! 眼鏡2匹に蛍を添えて【最高レート1922】

こんばんは。ふっきぃです。 ニコニコ動画を拠点にして好きにポケモンをしています。 5世代から虫統一パで活動をしているのですが、相方のバルビートが長らく不在で虫統一ランクマからは離れていました… 時は流れて9世代、ついに相方であるバルビートが戻…

【剣盾シングルシーズン23】虫5匹に寂しがりなギラティナを添えて【最終501位/レート1907】

こんばんは。ふっきぃです。 ニコニコ動画を拠点にして好きにポケモンをしています。 普段は虫統一をやっているのですが、今は禁伝環境。 禁伝がいない虫ポケモン。今の環境でランクマに潜るモチベがな… 「待たせたな!」 な大ムカデを助っ人に加えてランク…

【剣盾ダブルシーズン16】ルチャキュワワーwith海の化身【最終92位/レート1891】

はじめまして。ふっきぃと申します。 ニコニコ動画を拠点にして好きにポケモンをしています。 以前はニコニコのブロマガ(https://ch.nicovideo.jp/foot_key_poke)で構築記事等を書かせていただいていましたが、ブロマガのサービス終了に伴い、こちらで書か…